セルフケア講座 開催中

セルフケア講座 開催中

2日間にわけて開催

休憩時間を含めて6時間の講座を、3時間×2日間で開催中です。

今回の場合は、2週に分けて開催となり、第1回が終わったところです。

初日は自分で身体の反応を確認するスキルを数通り体験することと、チャクラの確認をしました。

受講生さんのご感想

セルフケア講座
受講生のご感想です

Q:今回の講座で得たい物、持ち帰りたいものは?

A:心身の整え

 

Q:講座で得られたものは何でしょうか?

A:

講座を通して、自分一人でセルフチェックをする方法が簡単に出来るんだということを学べたし、

武田先生のアドバイスを聞いていると心も落ち着き、笑顔にもなれました。

後、とてもワクワク楽しく講座が受けられた事で感動しました。

毎日続けて行きたいと思っています。

 

Q:今後、この講座の内容を活用できそうですか?

A:

身体の調整は、仕事に影響をしたり、他、色々ありますが、

まずは自己の免疫を上げる事で私自身も周りの方々をも元気に出来ると思ったので、

これからも続けて行きたいと思っています。 

 

そうなんですよね。

あなたの機嫌が良いということは、ご家族にも職場にも、そういった影響があると思います。

自分のためにセルフケア・ストレスケアしていたら、結果その恩恵を周りも自分も受け取ることができることって多いように思います。

来週はもっともっとストレスケアのバリエーションを沢山学びます

結構な量の実技や知識を短時間で得ますが、全てできなくてもOKなんですよ。

セルフケアの為につかうので、自分の得意な手法をまずは1つ身につけて、セルフケアの習慣が身につく事を優先して欲しいですね。

 

勉強のために受講するというよりも、自分のストレスケアを日々粛々と行っていけたら目標達成の講座です。

勉強ばかりに意識が向く方って多いのかもしれませんが、それを実践することの方が実はハードルが高くて、ただ勉強しただけではセルフケアに繋がりにくいです。

 

地味な作業ではありますが、自分のために、コツコツとストレスケアを行って行ってもらえたら嬉しいです。

 

 

講座の内容

結構しつこくアチコチにリンクを貼ってご紹介していますが、念のためここでもご紹介しますね。

セルフケア講座 自分で怒りや不安をストレスケア! アイテム不要! 

 

文章を読むことがお好きな方に、お好みの記事があると幸いです

このホームページには幾つかのコラムを掲載しています。

順番とかが見づらいですが、タイトルだけザっと見て頂いて、興味のあるものだけ読んで頂くので十分かと思います。

コラム集