追記】過去と認識される、世代間連鎖、カルマ、前世、遺伝子、輪廻のケア

もう少し書き加えた方が良いかな?と思った事

前回のコラムの補足を書きます。

過去と認識される、世代間連鎖、カルマ、前世、遺伝子、輪廻のケア

 

父の顔

私の実父は既に他界している。

(実父ではなくて、なぜか本当のお父さんと脳内が感じた不思議体験はサイト「こすも」に書いています。https://cosmos358.amebaownd.com/posts/11647278 )

 

既に他界しているウチの父を思い出す時は、大抵同じ表情で脳内に浮かんでいた。その脳内に浮かんでいる父の真顔、不満げな顔、浮かない顔を「イメージワークで笑顔に変えてみよう!」などとは露ほども考えたことが無い。しかし、前回のコラムのような体験で(あぁ 父はこんなに楽しそうに笑うという事があるんだ)と思った。

父と母が二人で仲良く笑っているという光景を、私は記憶していないが、もし見たのだとしたらせいぜい小学生くらいまでだ。

ですから、私がそれを見たいから脳内映像を創り出したという可能性は割と低いと感じているからこそ、(あら 不思議)と思っています。

 

ましてや、父と母が見つめ合って笑っているというような事は想像すらしたことがない。しかし、ある日を境に、私の脳内では、他界した父と、まだ元気で生活している母が、見つめ合って幸せそうに笑うようになった。理由などわからないけれど、別に知らなくてもいい。ただただ脳内であっても、幸せな光景を見られて私も幸せです。二人共良かったね、と思ったもん。

原因探し。OFF探し。とは違う選択肢

原因探し。OFF探し。というセッション方法があることは知っている。

潜在意識に聞いて、目の前のご本人が話す内容にさほどリンクしていないように見えても、潜在意識が反応しているのは「ココ」だから、ソコをバランス調整しましょう。という考え方です。そのOFF探しをするためのアイテムやチャートも色々ある。

 

私もそういったチャートを使う時も過去にあった。今も必要なら使うが、使わなくても良いセッションスタイルが出来てきたようで、ご本人の感性について対話と会話をする事がメインになった。しっかりお話を伺えるように(しっかりとストレスケア(バランス調整)ができるように)統合心体カウンセリング™ ・セラピー・ケアはセッションの時間は長めにとっています。そんな部分もオススメしているところです。私がお話を伺った後、対話の後は、ご本人がご自身と対話する時間を設けています。

 

私は基本、OFF探しがメインではなくて、「どう生きていきたいのか?」「今ストレスと感じている悩み、痛み、苦しみ、生きづらさがどう変化していくと良いのか?」「生きやすさに舵をきっていく時に、ご自分では何ができるのか?」というような事をストレスケア(バランス調整)しています。

 

簡単に書くと、OFF探しをして、それ(OFF)が無くなる日を待ちわびるという人生の時間よりも、自分の人生を生きていくために何ができるのか?(それがストレスケアだったり、行動変容だったりするわけですが) トライしてみよう!という方向性です。

 

受動性と能動性という分け方もある意味できるのかもしれない。

ナニカに従うのか?、自分の意思を持つのか?という意味にもなるでしょう。

 

良いとか悪いとかじゃない。嗜好が大きいと思う。

 

ですから、セルフケアもそういう方針で行ってきた。「どうありたいのか?」という質問を自分にしてきたわけですね。

顕在意識が関わる部分が大きいとも言えるでしょうか?

 

トランス(自失状態)になってる場合じゃないんじゃない?としつこく書くのはこんな私自身の好みによる表現です。

感情をコントロールすることを覚えていく。覚え直す。

 

これをとっても大切にしていきたい

そして、度々、「いろんなアイテムを手放してきた」と書いていますが、その理由として、きな臭さを感じたと表現したものもあったけれど、手放すか否かの判断として「健康的かどうか?」ということを線引きにしていました。

 

言葉は怪しげでも中身が健康的に感じたらOKだし、

言葉が綺麗でイメージがよさげでも、中身がきな臭そうなら選ばない。

 

これは私個人的な感覚なので、皆様は皆様の感覚があると思います。

 

そういう意味で、古来からのスキルだとか、正しい儀式っぽいとか、「良さそう」に分類されていても、呪術系は選ばない。

以前、世界的に売れていたメッセージカードの製作者さんが「あれらメッセージはサタンの声でした」と発表されたらしいというニュースについて触れました。

外からのメッセージ? 自分の考え?

 

 

その他のアレコレもどんどん止めていったということも書いています。

解離のグラデーションについて 傾向と対策をまだ考えています

 

先述のメッセージカードで癒される方もいらっしゃると思うので、良否を書いているわけではないのですが、とある一面から見ると、「思考力を奪う」という事にはなるので、それを「サタンの声」と表現される考え方もできるな、とは思います。思考力を手放しているという事に気がつきにくい。理由は、カードを見ている時に考えているつもりになるからです。考えるべくは「自分のこと」だと言う事がすり替えられちゃったりしているのに気がつくのは難しいんじゃないかな。

しかし、こういった事は扱う側の問題なので、メッセージカード=サタン とは私は思っていない。

そう、扱う人間の問題であって、アイテム自体に危険性(というのは大袈裟でしょうか?)がある場合は少ないと思う。しかし、結果的に扱いかたを間違えるということはあるんじゃないのかな?という可能性を私はゼロにはしていません。

 

ONになれば良いのか?

ONになれば良いのか?ということは大切な疑問だと思っています。

先述のメッセージカードも OFFはONになりますし、呪術的なものでもOFFはONになる。

その瞬間、OFFがONになるアイテムは多い。

しかし、私は「ONになれば良いじゃん」という事では無くて、よしんば2度とお会いしなくても、その方の「その先」を鑑みてセッションをしたい。

 

「ON大会」ではなくて、「質」をやはり大切にしていきたいという事も度々書いています。

「ON大会」も否定しない。バランス調整の捉え方は様々です。個人的には「ONになれば良いじゃん」という内容は、ご本人の中に積み重なりが少ないと感じたし、「効率的にONになるもの」を追求するその心の奥底にちょっとした不健康感を感じた事があったんです。

人間不在というか、良心というか、なんだかそう感じる辺りに違和感を感じた事がありました。テクニック重視と言うのは、実は人間不在、良心不在でもOKという盾になってる時がある。

ですから、「質」とはナニカ?を考えて行った時に、先ほども書いた「健康的」という指針を持ちました。アイテムがオーガニックとか無農薬とか医療用とかそういう質の意味ではありません。

もう一度同じ言葉を書くと、

そう、扱う人間の問題であって、アイテム自体に危険性(というのは大袈裟でしょうか?)がある場合は少ないと思う。

 

一例をあげると、扱う側がトランスしていない方がよいのではないか?という意味です。

強力にONになるものが、怪しげなら? あなたならどうする?

現在のところ、私の基本方針は 『ONにするパワーが凄くても、怪しげなら使わない』 です。 例外はターミナルケアなどの痛みを和らげることを第一択にしたいような時には強力にONになるものも使うと思う。

 

ですから、私は非常な慎重派だろうと思います。

自分のチャレンジなら冒険心も大切かも知れないが、心体カウンセリング™ ・セラピー・ケアについては慎重です。

 

このような方針も、

怪しげなバランス調整を重ねると、心体のどこかのとても大切な所に「怪しげ」が積み重なっていくのではないだろうか?と感じる事があったからです。

健康的とはちょっと離れて行くような気がした。

 

そうですね、いきなり宗教的な話になるのかもしれませんが、強力にONになるものを扱う側の我欲が厄介さを増してくるというようなイメージでしょうか? 良さそうだけれど、それが「禅病」と言われる状態をも発生させるという瞑想類と相似形を感じる。

 

また、過剰なパワーなどなくても、的を得ていたらキッカケ1つで回復はしていく。

セッションを行う側がパワーに頼らずとも、心体カウンセリング・セラピー・ケアを受けてくださる皆様の中には、回復するパワーが元々備わってる。

セッションでは、「回復します? どうします?」「どこまで回復したいです?」という確認をご本人にしている様な事なのだろう。

そのONは、OFFの中のONだとしたら、どうやって解決していこうか?

 

しつこいほど書いておきますが、ただの個人的な意見です。

 

今のあなたの幸せが周りを幸せにする

「前世」「輪廻」「カルマ」「遺伝子」「世代間連鎖」に原因があると感じるストレス、お悩みをケアしたいのなら

今のあなたが幸せになること。

これに尽きると思いましたね。

時間をさかのぼって「原因からアプローチする」という事も大切ですが、今幸せを感じたら、それが時間の観念を遡上するかのような影響があるんだということを私個人は体験しました。

と、前回書きました。

 

幸せ感を感じて暮らしている方の「電気状態」があるとします。

生体電気の状態の事です。

電気とは、直に接触しなくても周りに影響を及ぼします。

電磁波みたいに。磁場が周りに影響するように。磁界と言うのでしょうか?

 

影響の名前がミラーニューロンでもいい。

 

ですから、あなたがHAPPYを感じていれば周りにその影響があります。

幸せになる。と書きましたが、訂正します。

今のあなたが幸せを感じる。と書き直したいですね。

 

それは、次元を跨いで影響をするようです。並行次元というものが理解できるような体験自体もとても不思議でしたが、(なるほど!)とそんなことがあるような気がしました。

 

だから、誰かを幸せにしたいのならば、ご自分がお先にどうぞ。とも一度書いておきたい。周りを幸せにしたいあまりのバランスの悪い自己犠牲よりも、あなた自身が先に幸せになって周りに影響してください。

 

健康さから遠ざかるアイテムならば、無くて大丈夫です。(^^)

ご参考

他にもいろいろなコラムを過去に書いているので、ホームページ内を検索してみてください。

ホームページ、コラムを探す際の検索窓です

髪を切って、ショートヘアになりました
(^^)

 

(2020/12/02)

 

コラム一覧へ戻る

 

 

投稿日順にコラムを読みたい方はこちらからどうぞ。

 

LINE公式アカウント

@lnu4664d です。

お問合せなどにもご利用ください。