ラジオ番組について

変更点のお知らせ

お元気ですか?

お久しぶりでございます。

皆様お元気にお過ごしですか? 私は元気です(^^)

10年以上ブログやホームページにアレやコレやと書いてきて、ただいま「公に対して書く」という行為が静まっています。ネット離れみたいなことも含んでいます。

が、お知らせを一件させていただきますね。

「沖縄カウンセリングラジオ」について

FMよみたんでお届けしている「沖縄カウンセリングラジオ」の変更点についてですが、ずっと愚直に継続してきまして、なんと10年と半年ほど経っている模様です。パーソナリティー同期の方がこの3月に一旦パーソナリティーを卒業されたのですが、その方はきちんと年月や放送回数を把握していらっしゃいまして、なんと10年と半年経っているとのこと。

 

驚きです。

「動画」配信をやめてみました

以前は、自分はなにかを続けることについては苦手だと思い込んでいたんですが、全部が全部そうでもないと気が付きました。多くのことを継続するのが得意なのではなく、時々こういった続けることにエネルギーをあまり要しないものが現れるようです。

 

で、肝心の変更点なのですが、試験的にYouTubeでの配信をやめています。ということはアーカイブも残りませんのでまさに「今を生きる」みたいな意味合いなのか?

 

試験的な状態なので、今後また変化するかもしれませんが、当面はこのスタイルでいってみます。

最近はSNSからもめっきり足が遠のき、そもそも画面などに映ることが激減しておりますが、まぁそれはそれで良いかな?と思っています。

 

皆様も2024年になってから生活や行動に変化などがありましたでしょうか?

どうぞ生活を楽しんでくださいませね(^^)