ホームページの内容が変わりました

ホームページの内容が変わりました

2023年 お世話になりました。ありがとうございました。

2023年も皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。

本日2023年12月30日。大掃除、片付け、使っていないサイトのアカウント整理、ホームページの修正と年内に終わらせたいことを黙々と行っていました。手間取ることもあって、(くぅ~~~~)とこらえながら作業する時間もありましたが、これを乗り越えると終われるんで。

また、明日が大晦日ですが、買い物に行けたら行って、行けなかったら来年にします。

ホームページの変更点

サイト「こすも」閉鎖へ向けて

すでに外部blogでも書いていますが、サイト「こすも」を閉じる方向性でいまして、ホームページ内にリンクが貼ってある箇所を直しました。

今日現在はまだサイトは公開されていますが、閉じるのは決定。日付は未定。節分あたりがキリが良いですか?どうでしょうか?

 

なんと営業日が変わっています

人生って先のことはわからないですね。私もなんだか軽い気持ちで選択したことが転じて、また転じて、またまた転じて、これまでの人生におこった出来事とまたちょっと変わっている、けれども非常に楽しい時間がやってきまして、そちらの時間も楽しんでおります。

あら!?私ってこんな適性があったのね(◎_◎) ♪♬

というイメージ。

 

それによって心体カウンセリング™ ・セラピー・ケアは受付曜日が(土)(日)になりました。

(月)~(金)も受付時間を設けることもちょっと無理をしたら可能かとも思いますが、自分の行うことに集中しやすいように無理をするのはやめました。余裕がなくなるのはやっぱりイヤなんですよね。

なにをするにせよ、自分の状態が良いことが大切だと実感しているので、自分にも周りの方にも快適であるように考えました。

 

講座もセルフケア講座以外はお休み中です

ある程度の期間、私の人生には「講座を行う」ということが当たり前でした。1日に複数回でも楽しかったし、1週間に数回でも楽しかった。沖縄以外での講座もとても楽しかった。

そんなに相性の良いジャンルのことがコロナの影響もあったけれども自然に減っていった。しかし、コロナになる前に誠心誠意やれることはやっていた気持ちがあったので、講座を行うことが自然に減っても、焦りも悔いも不思議なほどなかった。こういった心模様は本当に自分にとってありがたいことでした。

講座で情報・スキル・感覚をお伝えするということもどうやら私には適性があったようですが、今現在はその適正能力はお休みです。復活するかどうかは不明です。セルフ講座だけはまだ残しています。

 

約10年前は講座開講が当たり前の生活を想像していなかった。約5年前は講座をしないということを想像しなかった。自分の「想定」っていかようにも変わりますね。とおもうと、「心配してること」が90%起こらないという巷でよく言われることも同じなんだろうなとまたまた思いました。

思考の柔軟性も大切だな~ってまた思いました。

 

ホームページの変更点であり、私の人生の変更点ですが

今回は結構大きな変化のような気がしますが、それもこれも含めて人生満喫していこうと思います。

目先の、というか、表立っての情報というか、状態は変化しているようでもありますが、中身は特に変わってないです。心体カウンセリング™ ・セラピー・ケアは引き続き私の人生の一部ですから。

それをどう使っていくのか?が変わるだけという感じです。

 

心体カウンセリング™ ・セラピー・ケアに1年の大半関わっていても笑っていたし、心体カウンセリング™ ・セラピー・ケア以外に1年の大半関わっていても笑っている。

自分の心体が歓んでいる。

ありがたいことです。本当にありがたい。

 

皆さまの2024年、歓びや笑い、ウキウキ、ワクワクを楽しめる時間がありますように!

2024年が佳い一年になりますように!

 

よいお年をお迎えください!