邪気や負のエネルギーを受けてしまう事にフォーカスせずとも

邪気や負のエネルギーを受ける

もらう。とお嘆きのあなたへ

敏感な方や、影響を受けやすい方、負のエネルギーが嫌だ嫌だと思われる方と、スピリチュアル系の「光の存在」云々に興味が尽きない方へ相変わらずの私見を書きます。

 

これまでのコラムでも書いてきましたが、「影響を受けやすい」ということは気のせいではなくて、その影響を受けやすい原因にはいろいろありますし、その理由や原因を書籍、ネットの情報などを探すと大量に出てきますし、対処法についても調べると出てきます。

それらの影響の受けやすさの大小もいろいろあるようです。

私もその様なことも過去のコラムに書いてきました。

 

そんな時に多くの場合「浄化」というようなキーワードや思考、行動が選択されることも多いと存じます。

 

が、私個人的には「浄化」ということについて少々考えることがあるので、取り立てて「浄化」を推奨していません。

正しくは、浄化思想というか、まぁそういう考え方というか。

その理由などは長くなりそうなので特に今日は書きません。

 

ということで、その手前の物凄くシンプルな考え方を書きたいと思います。

 

あなたが、生気や正のエネルギーを与えてはどうだろうか?

この小見出しが今日の言いたいことです。

あなたが、生気や正のエネルギーの影響を周りに与えてはどうだろうか?

 

邪気の対義語としては「生気」になるでしょうか。

邪気や負のエネルギーを「もらう、もらう」とお嘆きなのは私も理解できるつもりです。

私もその感覚は理解できます。

 

確かに影響を受けるという事はあります。

ただですね、一時その影響を受けても、受けっぱなしではなくて、あなたが「生気」「正のエネルギー」というものを充填したらそれで終わる話なのかもしれないです。

 

 

そして、また別の、あくまでも1つの考え方ですが、

余りにそれらを受けるのならば、あなたの邪気や負のエネルギーこそがそれらの「邪気や負のエネルギー」の影響を受けて増幅しているという可能性だってある。

ただただ「邪気や負のエネルギー」の被害者とも言えない可能性だってあるかもしれません。

 

となると、あなたの生気が然るべき量(?)活動しており、正のエネルギーというものが働いているのならば、存在しているだけで周辺に「安心」が生まれるような場ができるような働き、影響があるやもしれぬ。

 

もう一度書いておきたいが、

あなたが、生気や正のエネルギーの影響を周りに与えてはどうだろうか?

 

押し売りでもない。

自己顕示欲も関係ない。

ただ「居る」というだけでOKだってことはある。そんな影響ってある。

 

個人セッションでは、こんなお話もしたりします。

視点を増やす、思い込みを外すということの1つになる場合もあるかと思っています。

 

バランスを整える。バランスを取り戻す。バランスを維持する。

自分の「生気」を整えておくということが、もっともシンプルな対処法とも言えないだろうか?

 

強くなるってどんなことだろう?

 

 

あなたが抱える怒りや憎しみ、悲しみをいつまで持ち続けるのか? それらとオサラバするには? /心理的逆転・心理的矛盾

 

「場のチカラ」も自分次第なのか?

そう考えても良さそうなシーンは沢山あるとは思う。

 

こんな理由から、ご自身のストレスケアをおススメしています。

セルフケア講座 自分でチャクラと五行を整えてスッキリ! アイテム不要! 

 

 

(2021/03/06)

 

コラム一覧へ戻る

 

 

 

投稿日順にコラムを読みたい方はこちらからどうぞ。
いつもコラムをご利用いただきまして、ありがとうございます。

https://takedamiki.wpx.jp/top/news/