キネシオロジーについて

疲れてしまった心のずっしりとした重さや、長引く曇天のような心模様、身体の不調の回復方法をお探しの方には、キネシオロジーのカウンセリング、施術を受けることをおすすめします。モヤモヤする・イライラする・自分の感情がコントロールできないという自覚がある方は、沖縄県の心体カウンセラー™ 武田美紀にご相談ください。こちらでは、たくさんの方から注目を集めているキネシオロジーについてご紹介します。(名古屋でも定期的に心体カウンセリング™を行っています)

キネシオロジーセッションの仕組みをシンプルに書くと、心身のストレスにより負担がかかっている箇所をキネシオロジーセッションで特定し、筋肉と東洋医学の経絡の密接な関係を利用して、ストレスポイントに軽い刺激を与えて、自己治癒力、自己回復力を呼び起こします。

考え方を変える。と言ってもそう簡単にいかないから悩むのです。誰かに言われるのではなく、自分の心の底からの気づきによって悩みやストレスの感じ方ががらりと変わるということがあります。

キネシオロジーの心理カウンセリングでは、言葉で説明できない不安や恐怖、おさえられない怒りや悲しみという感情について自分では気がつきにくい原因を確かめながら対処していきます。

精神医学は予防医学

精神と身体の関わりに注目した代替医療を利用する方が増えています。免疫機能を持つ体の働きも、重い病気や慢性疾患やストレスで委縮すると言われています。ストレスがかからなくなることや取り除かれることが病気にかからなくなるための近道です。

キネシオロジー心理・心体カウンセリング™でストレス対処をして病気の予防にお役立てください。ストレス状態からの回復期のお役にも立つことができます。

お子様でも安心して受けることができる

キネシオロジーは体に大きな負担がかからないため、大人はもちろんのこと、小さいお子様にも安心して受けることができる大きな魅力があります。毎日ストレスを抱えて過ごしていては、学生生活にも支障をきたしてしまうこともあるでしょう。キネシオロジーの施術を取り入れて、お子様の心と体の健康を維持することで、毎日の生活を楽しんでいただけます。

アロマも取り入れています。

心体カウンセラー武田美紀は、インストラクターの登録もできるセルフケアが学べる講座も行っています。キネシオロジーのセルフケアでは、専用アロマを取り入れています。
医療の現場でも利用させているアロマセラピーを日常生活やストレスケアに取り入れることで、誰でも気軽に気分転換することができるようになります。

早めに取り入れることがポイント

人に相談することは簡単なことではありませんが、心と体が壊れる前に対策を考えなければいけません。悩みごとがある方、不安や恐怖に思っていることがある方は早めに、キネシオロジーを取り入れて心と体のバランスを整えることをおすすめします。早めに取り入れれば取り入れるほど、悩みごとを解決することができるかもしれません。

 

コラム一覧へ戻る

沖縄県のカウンセリング/心体カウンセラー™ 武田美紀は、こちらでご紹介したキネシオロジーやフェイシャル陰陽五行経絡トリートメント、深層リンパドレナージュを取り入れて、皆様の健康をサポートしています。

ストレス解消法を見つけることができないという方、お悩みをお持ちの方のお手伝いもしていますので、心と体の健康に関するお悩みを抱えている方はお気軽にご相談ください。
沖縄県内と名古屋でキネシオロジーの体験講座も行っているので、沖縄県、名古屋にお住まいの方はぜひ体験してみてください。