ヘッド&フェイシャル経絡トリートメント(頭とお顔のリフレクソロジー)Level3のご感想
Contents
名古屋開催 ヘッド&フェイシャル経絡トリートメント講座 Level3 受講のご感想 Miwaさま
Q.LevelⅢ講座で得たいもの、持ち帰りたいものはなんですか?
- 手技と効果(反応)の確実性
- 「触れる」(愛着)ということについての反応
Q.講座で得られたものはなんでしたか?
(LevelⅠ、Ⅱの時よりも)より施術を受けた時の体感と、施術した時の体感とかはっきりわかり、
あらためて良さを感じられました。
(本格的な施術をスタートする前の)準備が+(プラス)されたことで、よりパワーアップされたように感じました。
Q.今後の施術に今日の講座の内容を活用できますか?
今まで以上に良い反応を得られそうに感じるので、どんどん活用していこうと思います。
(今までなかなかクリアにならなかったトピックなど)
講座の際に、「ヘッドセラピーをも含む手技ですが、白髪が減るというようなことは言えないのです。」とキチンと再確認した際に、Miwaさんは「あら?私は減りましたよ」と実体験を教えて下さいました。私自身はそこについては実感が伴っていなかったので、「私は減りましたよ」とお聞きして大変うれしかったです。
ご本人がそういった変化があったと自覚して頂けると嬉しいですね。女性は顔、肌、髪はやっぱり美しいと気分があがりますものね。
名古屋開催 ヘッド&フェイシャル経絡トリートメント講座 Level3 受講のご感想 C.Tさま
Q.LevelⅢ講座で得たいもの、持ち帰りたいものはなんですか?
- 受ける方がよりリラックスできる手技の習得
- その理論的裏付け(根拠)
- それから得られる効果
Q.講座で得られたものはなんでしたか?
- 新しい手技と、今までの自分のピッチ、他にも押し方の強さやリズムを変えるのもいいかもという発見。
- 新しい体感、少し頭の角度の変化で脳髄液の流れが変わる。などの。
- セッションの変化の付け方
Q.今後の施術に今日の講座の内容を活用できますか?
(本格的な施術をスタートする前の)新しい準備は、これだけで1つの効果があると思いましたので、活用させて頂きます。
クライアントさんに、体に意識を向けてもらいやすくする工夫、どの位置に質問時間を設けた方がより効果的か等、益々トリートメントの質を上げられると感じました。ありがとうございました。
講座に続いて、練習会を行ったのですが、「今日一日で50,000円分の施術を受けた。得だ」と感想をおっしゃって頂いて、思わず笑ってしまいました。本当に贅沢な1日でした。私もお伝えしたいことを精一杯お伝えして、施術も受けられて、幸せでした。C.Tさんも「白髪減りましたよ。美容師さんに『減りましたね』と言われたから自分だけの気のせいじゃないと思う」と実体験を教えて下さいました。大変うれしかったです。
楽しい講座と練習会だったんですね。想像できるわ~
個人個人のオリジナルセッションのスムーズな展開もご提案
写真のカードをオリジナルセッションに使いたいというご質問でした。
このカードはキネシオロジーなどの個人セッションの際などに使われることも多いようです。
ヘッド&フェイシャル経絡トリートメントと、こういったプラクティショナーが得意なバランス調整法をスムーズな流れになるように一緒に考えもしますし、実際に被験者になって体感もお伝えします。
もちろん、調整前、調整後の感想もお伝えします。
私は、LevelⅢでお伝えする個人セッションの流れのご提案にそって、プラクティショナーさんと一緒に「その方の意図していることを一層サポートするには?」とご提案をします。この時は実際にプラクティショナーさんにお任せしてそのオリジナルセッションを体験させて頂きました。
このようなワードが調整トピックとして出て参りましたので、ありがたくヘッド&フェイシャル経絡トリートメントも含めた総合セッションでバランス調整を完了いたしました。
ありがとうございました。(^^)
今現在のあなたのご提供できるメニューとの組み合わせについてはお尋ねください
一緒に考えてみましょう。私もアイデアを出してまいります。
講座と練習会@名古屋について
受講してくださった方に、私はお久しぶりに施術をし、施術を受けたのですが、どんどんスキルが上がっておられました。
いつも安心していますが、益々安心して、ただただ楽しいということと、皆で研究会のようなことにもなりましたことが幸せでしたね。
手技も、私が新しく「一層良くするために」と準備していった資料以上に、「こうすると良いですよ」とアイデアも出してくださって、より、より一層素晴らしい手技となりました。
どんどんヘッド&フェイシャル経絡トリートメント(頭とお顔のリフレクソロジー)を行うプラクティショナーが増えることを願ってやみません。